2008年07月31日

PCのこと

最近ねこの写真を撮ってないのでPCの紹介でもと

自分は結構PCを一週間とか平気で電源入れっぱなしにしちゃうタイプなんですよね。
一度熱暴走でイカれたのでCPUクーラー交換したのですが(実はグラボの熱だったというオチ)、ここ数年の猛暑でまたしてもイカれそうなので、先日サイドパネルを改造(?)しました
猫が居なければサイドパネル開けとくだけでいいんですが、そうもいかないので、100円ショップで買った材料でナントカしてみました!

DSCN0581.jpg
横から見た感じ

DSCN0580.jpg
正面から見た感じ


使ったものは
すだれ用ハンガー2コ
壁面用ネット(よくワイヤーシェルフ用とかで売ってるやつです)2コ

壁面用ネットは単体だと猫の手が入ってしまうので、二枚を格子状に重ねてねじりっことか配線まとめで固定してます

あとはPCにすだれ用ハンガーをとりつけて(ネジ不要、箱に穴も開かないです)ネットを引っ掛けるだけ。終わりです。


ちなみに自分のPCは自作なのでこういう力技ができますが、一般のPC(VAIOとか)では箱を開けただけでも保証外になることもあるのでマネしないでくださいネー、まあこういうこともしてますよってことで!


これでうっかりPCの電源落とし忘れても安心です
自分のPCはあと一台あるのですが、そちらは壁に這わせて壁側のサイドパネルを取っ払ってます。猫はこちらには来ないので一応安心…かなー?

ニックネーム ねこぞう at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

コメントについて

いつもごらんいただきましてありがとうございます

最近不適切なコメントが増えたので、コメント投稿時に認証を行うよう設定しました
ご不便おかけしますがよろしくお願いします
ニックネーム ねこぞう at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする